文字通り「くず」まんじゅうです。

老兵は死なず・・・、などと書いたばかりに、ダウンしてしまい、しばらく間が空きました。
どうも、海外旅行疲れのようです。
この間、民主党の代表者が辞めるとか、それを止めにしたとかいう話やら、いろいろありましたが(辞めるを止める!!)、文字通りの、くずまんじゅうがあるものですね。

「くずまんじゅう」に、赤福が製造し再利用したこしあんが使われているそうで、売れ残った赤福餅から取り出した「くず」のこしあんで、「くず」もちを作っていたとは、笑えない話です。

くずまんじゅうに赤福のあん使用か、グリーンコープ回収へ 
九州・中国地方を中心に展開する生協「グリーンコープ連合」(本部・福岡市)は6日、老舗和菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)のグループ企業が製造した「くずまんじゅう」に、赤福が製造し再利用したこしあんが使われている可能性があるとして、5月7日~9月15日に組合員に宅配したくずまんじゅう3万498パックのうち、家庭に残っている分を自主回収すると発表した。

 くずまんじゅうを製造したのは、伊勢市の「和菓子の万寿や」。同社は売れ残って回収されたものとは知らず、赤福からこしあんを仕入れていた。グリーンコープによると、万寿やの自主検査では今のところ問題は確認されていないという。

画像

"文字通り「くず」まんじゅうです。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント