オーストラリア旅行に行ってきました(英語は通じませんでした)。

ちょうど2週間、間があきましたが、この間、オーストラリアに行っていました。
写真は、最初に着いたメルボルンです。

画像


時差は1時間ですが、季節はこちらと逆、春から夏に向かう季節でした。
オーストラリア大陸に入ってからメルボルンまで4時間弱、とにかく大きな大陸ということがよくわかりました。空港着陸前に窓から見えた景色も広大な草原と砂漠でした。

英語は全く通じず、ei が ai になることはわかっていても苦労しました。
8がアイト、イエスタダイ(昨日)やマンダイ(月曜)、プレザンタイション(プレゼンテーション)は何とかなりましたが、バイシック・エデュカイションだけはしばらく考え込んでいました。
basic education でしたが・・・

移民の国で、アジア系の顔も多く、しかも大英帝国の影響下、車も左側通行で、外国に行った気にはなりませんでした。

この間、日本ではいろいろあったようですね。日本の新聞もテレビも見ず、ネットにも接続しなかったのですが、別にそう困ることもありません。

日本で普段流れている情報は、ほとんど必要のない情報であることがよくわかりました。

たくさん写真も撮ってきたので、おいおいアップしていきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック