助教授セクハラ懲戒

YS11の記事を検索しているときに、以下の記事がヒットしました。

よくある話ですが、教師の非常識の見本のようです。

この大学、以前にも、セクハラ懲戒の記事が複数あります。

その都度、学長の「今後、二度とこのような事態が繰り返されないよう教職員の指導を徹底していきたい」という談話が載っていますので、何一つ改善されていないということでしょう。

記事になるのは氷山の一角ですので、実態はすごい大学のようです。

- KTS news -鹿児島大学助教授セクハラ懲戒 ::

 4月28日(金)9時49分鹿児島大学の40歳代の男性助教授が教え子の女子学生に対し、執拗に飲み会に誘ったり、抱きつくなどのセクハラ行為を行ったとして、大学側はこの助教授を27日付けで停職2ヵ月の懲戒処分としました。

 懲戒処分となったのは鹿児島大学の40歳代の男性助教授です。

 鹿大によりますと、この男性助教授はことし3月上旬、自分の授業を受けたり、自分が部長を務めるサークルに所属している女子学生に対し、複数回にわたって、執拗に飲み会に誘い、酔った勢いで自分の横に座らせ、酒の酌をさせたり、研究室でマッサージをさせるなどセクハラ行為をしたというものです。

 セクハラ行為をした男性助教授は大学側にセクハラの行為を認めた上で、「女子学生が不快に思っているとは思わなかった。被害にあった女子学生には申し訳ない」と話しているということです。

 大学側はこの男性助教授を27日付けで停職2ヵ月の懲戒処分とし「今後、二度とこのような事態が繰り返されないよう教職員の指導を徹底していきたい」と話しています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック