リンクを張ったら電話で連絡する?

裁判所のHPにリンクを貼ったときは,その旨を電話で連絡しなければならないそうです。

最高裁判所のHPにこのような掲示がなされました。

リンク設定をした場合には,次の連絡先に電話で御連絡ください。
裁判所ウェブサイト内のコーナー及び最高裁判所ウェブサイト
最高裁判所事務総局広報課 電話 03(3264)8111(内線3156)
そのほかの下級裁判所ウェブサイト
それぞれの裁判所総務課

裁判所--このサイトについて

「リンクを張って、その後、電話」

メールを出したら、メールを出したぞと電話してくる人がいますが、それに近いですね。

裁判所はユーモアのセンスがあるようです。

最高裁判所のサイトはアクセス数がかなり多いと思いので、リンクが張られることも多いと思います。
そのたびに電話があるとすると、上記の内線番号は、ずっと話し中になっているのでは、係の人はたいへんだろうな、といらぬ推察をしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月23日 13:06
電話で連絡しろなんて、笑っちゃいますね。
リンク張ったという連絡があったら、その後はどうするのだろう?
まずはリンク元のサイトをチェックするんだろうけど、電話だとリンク元のページのアドレスを伝えるのも面倒だろう。
「ケイ・エー・ディー・エー・アイ・エム・アイ・エヌ・エス・オー・ドット・エー・ティー・ドット....」あ~かったるいからリンクするのヤ~メタとなることを期待しているのだろうか。

この記事へのトラックバック